先輩看護師 Ns紹介先輩看護師

入職して3か月で妊娠
病院勤務/1年
入職して3ヶ月で妊娠が発覚。出産経験のあるスタッフが多く、体力仕事はさせないなどの業務考慮があり、妊婦でも働きやすい環境です。スタッフ同士も仲が良く、よくプライベートで食事に出かけます。また、病床数が少ないため、患者様とゆっくり向き合って看護ができ、自分のやりたい看護が見つかる病院です。
リウマチケア看護師を目指してます
病院勤務/3年
以前は総合病院に勤務をしていましたが、結婚を機に中途採用で入職しました。初めての整形外科勤務ですが、スタッフが親切ですぐに溶け込むことができました。現在は、新人指導担当をしながらリウマチケア看護師の資格取得を目指し、充実した日々を送っています。
3年の壁を乗り越えて
病院勤務/3年
新卒で入職し、3年が経ちました。やっと仕事にも慣れ、自分が看護師として何を大切にしていけばよいのか考えることが多くなりました。先輩方はそれぞれ自分の看護感を持っており、それを垣間見る度に私自身も先輩看護師のようになれるよう頑張ろうという気持ちになります。
やっぱり我が家が一番!
病院勤務/10年
入院時に動けなかった患者様が、自分で歩いて退院される姿を見送るたび、整形外科病棟でのやりがいを感じます。今年度より退院調整看護師として活動することになりましたが、入院患者様が笑顔で退院できるよう関わっていきたいと思います。
いつでも話しかけてください
病院勤務/5年
患者様に忙しさを感じさせず、いつでも声を掛けやすい雰囲気を作るため、笑顔と丁寧な対応を心掛けています。臨地実習指導者として看護学生への指導を行っており、自身への課題も多い反面、やりがいも感じております。
ひとりにはさせません
手術室勤務/14年
患者さんの身体に傷をつける手術室。不安を抱えながら手術室に入ってくる患者様には、少しでも安心して手術を受けていただけるように気を配ります。手術では常に迅速さを求められ、緊張感がありますが「無事に終わりましたよ。」と患者様に声を掛ける時間に、手術室勤務の醍醐味を感じています。

▲上へ戻る

Copyright © 医療法人整友会 看護部 All rights reserved.