看護部について理念

   私たちは看護ケアをとおして地域医療に貢献しています。つねに、心のこもった看護はどうあるべきか向かい合っています。整形外科の専門病院のナースとして、急性期から社会復帰までの患者様やご家族によりよい援助・支援するができるよう努力しています。
   ご入院されている患者さま、医療関係者の方、これから看護師を目指す学生の方へ私たちの取り組みをご紹介します。
理念 専門職業人として確かな知識をもって心のこもった看護を提供します。
方針
  1. 患者様の立場を理解し、その意思・人格・生活・権利を尊重します。
  2. 患者様の個別性を尊重し、継続した看護を実践します。
  3. より良い医療を提供するために、他部門との連携を図ります。
  4. 看護を学ぶものに対する教育環境を整え、支援します。
H27年度
看護目標
看護の専門性を発揮し、チーム医療を推進する。

看護部長挨拶

私たちは「整形外科・リハビリテーション領域において、この地域により良い医療を提供する」の法人理念に基づき、地域における私たちの役割を常に考え、専門職業人としての確かな知識をもって心のこもった看護を提供しています。
また、生涯の仕事として働くことができるよう職場改善に取り組み一人ひとりの職員を大切にしています。

一緒に働きたいあなたへ

当院では、常に話しやすい環境とチーム作りを目指し、新人教育からキャリアアップまで全力でサポートできる体制をとっています。
整友会は、頑張るあなたを応援します。

看護部長    小川 かや乃

▲上へ戻る

Copyright © 医療法人整友会 看護部 All rights reserved.